キャッシング ドッグファンjp

女性に断然おすすめ【レディースプロミス】↓


プロミス


アイフル


SMBCモビット


消費者金融はこわくない!

消費者金融からお金を借りると聞くとこわいイメージがあるのではないでしょうか。
取立てが厳しいのではないか?こわい人達が職場や家に来るのではないか?金利が高くいつまでも返済が終わらない負のループが起きるのではないか?そう思う方もいるのではないでしょうか。

しかし実際はそうではありません。消費者金融も貸金業法に従って貸付が行われるため、金利は法律で定められている上限を超えることはありませんし、厳しい取立てがあることもありません。
しかし金利は銀行から借りるよりも高めに設定されているので借りる際は注意してください。

また借りれる金額の上限は年収の3分の1までとなっているのでそこも注意が必要です。ここまで読むと消費者金融から借りるのはデメリットばかりでメリットはないと思うかもしれません。
しかしそうではありません。消費者金融から借りるメリットもあるのです。それは即日融資が可能であるということです。銀行から借りる場合は審査、借入に数日の時間がかかりますが、消費者金融では審査は約30分ほどで終わるので即日融資してもらえるのです。

しかも借入の手続きが銀行に比べると簡単です。以前は店舗やATMに行き手続きをしなくてはいけませんでしたが、今ではインターネットからでも手続きができるので誰にも見られることなく安心して借りることができます。
返済も消費者金融のATMだけでなくコンビニのATMからも返済できるので更に人に見られる心配はなくなりました。デメリットもありますが、メリットもある消費者金融。お金が必要になった時には一度考えてみてはいかがでしょうか。