プロミス申込み 完全ガイド

女性に断然おすすめ【レディースプロミス】↓


プロミス


アイフル


SMBCモビット


消費者金融なら担保がなくてもお金を借りられる

急にお金が必要になったけれど家族も知人も頼れない。そんなときに頼りになるのが消費者金融のキャッシングサービスです。消費者金融と聞くと漠然とネガティブなイメージを持つ方も少なくありませんがそれは正しい認識ではありません。消費者金融を正しく理解すれば決して恐れる必要はなく頼りになるサービスであることがわかります。

消費者金融のメリットとして挙がるのが、無担保でお金を借りられることです。一般的にお金を借りるときは万が一返済不能になった場合の保証的手段として相当の価値を持つ財産を担保にします。例えば住宅ローンを汲むときは購入する住宅が担保になります。もし住宅ローンが返済不能になった場合は住宅を売却してローンの債務返済に当てることになりますが、消費者金融ではお金を貸す際に担保を設定せず無担保で融資が行われます。

お金を借りたいと思う人のすべてが担保になる財産を持っているわけではありません。十分な返済能力があるのに担保がないばかりにお金が借りられないととても困ってしまいます。消費者金融では無担保でお金が借りられるのでまとまった財産がない方でも安心して利用できます。借りられる金額は担保がないことも加味して設定されるので高額の借入には制限がありますが、認められる範囲の金額なら担保不要で借りられるので便利です。

無担保融資は消費者金融の大きな特徴でありメリットです。返済能力は担保ではなく定期収入で判断されます。担保がないけれどお金を借りたいという方でも問題なく利用可能です。